出目金の妄想大食いdiary

金はないが美味いものを食べたい!!!という問題に対して妄想で食べたいものをツラツラと書けば食べた気になるんじゃない?という回答から生まれたブログです。思ったより幸福になれるのでおすすめでふ。

三日目、エビチリーーーーー

三日目は油で揚げてないです!!焼いてます!!えらい!!ヘルシー!!


(エビというコレステ爆弾だし、中華炒めは油命なとこあるから結局そこまで変わらない気もしなくもない)

それはいいとして、


「エビ」


好きですか?????

僕は好きです、しかし最近までボイルのエビの良さがあんまりわかっていませんでした。

だって生のプリップリが良い歯ごたえすぎて、ボイルすると物足りなさを感じてたんですね昔は。

将太の寿司でも、似たようなこと言ってた気もするからあながち変でもない??)


ただ、いつだか覚えてないのですがいつだかのいい値段する本格中華料理店のエビチリを食べたら今までのエビチリの概念が崩壊するくらい美味くてそこからボイルエビも好きになりました。

ちょろいね自分

ただまぁ、最近はそれ以外の良さもわかりまして、

それはエビの出汁ですね。

昔実家では祝い事の日に刺し身をよく食べていました。

その中に甘海老もよく入ってて、そうすると尾の身の刺し身以外の(ようはガラ)を味噌汁にして一緒に出していました。

あれを小さい頃は具の入っていないショボい味噌汁とバカにしてたのですが、最近久しぶりに飲んでみたらそのうまいことうまいこと。

やっぱ甲殻類の出汁は動物由来の強いのが出るのでだし入り味噌汁とは全然違うなとなんとなく思いました。

(味音痴なのでどういいかは形容できませんが)

あぁまた書いてる途中で実家で出ていた甘海老の味噌汁(尾の身は刺し身で)が恋しくなります…


(やっぱ今日甘海老の味噌汁にすればよかったかも)