出目金の妄想大食いdiary

金はないが美味いものを食べたい!!!という問題に対して妄想で食べたいものをツラツラと書けば食べた気になるんじゃない?という回答から生まれたブログです。思ったより幸福になれるのでおすすめでふ。

十一日目、しじみの味噌汁

昨日投稿忘れたので禊として連続投稿します

なんと連チャンで本当に食べたシリーズです。

おそらく2連続く日は金輪際ないです。

魚2日連続で買う金などあるわけ無いだろ!!

まぁそれはいいとして、しじみの味噌汁は味噌汁の中でもやはり格別に美味いですよね。

僕はだいすこです。

と、いっても業務用即席味噌汁しじみ味(しじみエキス入り)なので半分嘘みたいなものですが。

本物はやっぱり旨味の強さが違いますものね、僕でもわかります。(わかってる気がするだけだったりして)

あと、しじみの味噌汁のよさはあのちいっこい身をほじくり出して食べることにあると思うんですよね。

そりゃもちろんアサリとかでかい貝のほうが貝の身を食べる目的にはかなっていて美味いですけど、

あの小さい頃に出されたものすべて食べる精神で身をほじくり出しては宝物を大事にしまうように味噌汁の中に忍ばせて、最後に剥いたしじみの身を一度にいただく。

あれが幸せってやつなんですよ。

即席だと、それがないから寂しいなぁ

(今日の2つの記事、妄想じゃないからくっそ貧乏な文章書いてて笑う)