出目金の妄想大食いdiary

金はないが美味いものを食べたい!!!という問題に対して妄想で食べたいものをツラツラと書けば食べた気になるんじゃない?という回答から生まれたブログです。思ったより幸福になれるのでおすすめでふ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

十三日目、イクラ丼とか食べられるなら悔いはない

4日も空いてしまいました。申し訳ないです。見てる人ほぼ皆無でしょうが。この4日間はただサボっていたわけではなく、ひたすら原稿作業に勤しんでいたからです…シンドカッタ…普通に頑張って居たのでご褒美にイクラ丼食べたいくらいです。妄想だけで止めでおきます…

十二日目、加熱したイカだったら何でも食べたい気分

今、すごくイカが食べたいです。加熱したあの食感がモキュモキュするやつね。理由は今日作ったあんかけ焼きそばに海鮮要素なくて寂しかったからかなぁ中華丼しかりあんかけ焼きそばしかり、 あーいう水溶き片栗粉使うととろーり系統はなんかエビとかイカみた…

十一日目、しじみの味噌汁

昨日投稿忘れたので禊として連続投稿しますなんと連チャンで本当に食べたシリーズです。おそらく2連続く日は金輪際ないです。魚2日連続で買う金などあるわけ無いだろ!!まぁそれはいいとして、しじみの味噌汁は味噌汁の中でもやはり格別に美味いですよね。…

十日目、白身魚のフライ

実はなんと今日は妄想ではありません。実際に食べました。食パンにレタスと白身魚のフライを挟んで実質フィレオフィッシュですね。4枚も、食べたのでお腹パンパンです。ひさしぶりに揚げ物を摂ったので細胞たちも喜んでいることでしょう。ところで、僕の近く…

九日目、たこ焼き(ソースなし←これがわりと大事)

たこ焼き、小さい頃はレンチンのたこ焼きばかり食べていたのでとりわけ好きなわけでもない食べ物にカテゴライズされていたのですが、本場大阪のたこ焼きは違いました。あいつ、出汁の旨味がかなりしっかりしているのでソースなしでうまいんどす。なんならソ…

八日目、イワシのつみれ汁と黒はんぺん

たまにはあっさりしたい日もあるさ、にんげんだものみつをいわし美味いですね刺し身はもちろんですがタイトルのつみれもかかせませんあのなんとも言えない食感とイワシのダイレクトな旨味が汁物を彩ります。イワシの旨味は脂だと勝手に思っていますがイワシ…

七日目、フィレオフィッシュバーガー

もう、魚種わかんないっていうね白身魚のフライって昔は深海のタラとか使ってたんでしたっけ?(スケトウダラだっけ?)最近はパンガシウスとかいう川魚を使ったりするものもあるらしい、まぁ安くて美味けりゃなんでもいいんですよあー業務スーパーでパンガ…

六日目、ビントロにぎり

昨日に引き続き寿司が食べたいお気持ちです。 今日は眠さが天元突破してるので、本当に少しだけ、安価回転ずしだとマグロ系統のなかでビントロが一番美味くないですか?彼はコスパ良くてえらいねおしまい

五日目、炙りサーモン

丁度さっきまで(am5:00)ES書いててクソ眠たいので、短めにします。寿司が食べたい。回らない寿司とか贅沢言わない。なんなら100円ずしとかスーパー半額ずしのほうが罪悪感なく頬張れるから自分にあってると思う。サーモンは油っこくて美味い。炙ればさらに…

四日目、カサゴの煮付け(甘辛く煮ましょうね〜〜)

四日目!ついに油から遠い魚料理です。(理由は油っこいクロワッサン食べすぎて胃がもたれてるからです…)カサゴの煮付けはなんか適当に作っても美味しいからいいんですよねー数回作ってるのですが、その日の気分で分量変わるので砂糖やみりんが強くてあっま…

三日目、エビチリーーーーー

三日目は油で揚げてないです!!焼いてます!!えらい!!ヘルシー!! (エビというコレステ爆弾だし、中華炒めは油命なとこあるから結局そこまで変わらない気もしなくもない)それはいいとして、 「エビ」 好きですか?????僕は好きです、しかし最近ま…

二日目、キス天を麺つゆでいただきたい

二日目も揚げ物です。油に取り憑かれています。キスといえば私はちょくちょく日本海の方へレンタカーを走らせてキス釣りをしに行くのが好きです。ショアジギングとは違って小さい魚種なので繊細な釣りになります。 キス釣りはゴカイやイソメをハリにつけてゆ…

一日目、鱈の南蛮漬け!(タルタルあるとなお良し!)

一日目から揚げ物です。タルタルです。だって揚げ物食べたいんだもの。家で揚げ物なんてしたら油はもったいないし、後処理は面倒だし、作り置きしづらいしで敬遠しちゃいますよね。揚げ物なんて、サビキ釣りで小鯵釣った日やちょい投げでキス釣った日くらい…

毎日妄想ご飯の話題をつぶやきます(多分)

タイトルの通りでこのブログを書くことに決めた理由は食べ物の話題を毎日ツラツラと書くことで幸せになろうという貧乏企画です。(+毎日日記みたいなのつけるの健康によさそうだなーって小さな願望が少々。) かるーい気持ちでゆるーく書いていきます。飯の…