出目金の妄想大食いdiary

金はないが美味いものを食べたい!!!という問題に対して妄想で食べたいものをツラツラと書けば食べた気になるんじゃない?という回答から生まれたブログです。思ったより幸福になれるのでおすすめでふ。

四日目、カサゴの煮付け(甘辛く煮ましょうね〜〜)

四日目!ついに油から遠い魚料理です。

(理由は油っこいクロワッサン食べすぎて胃がもたれてるからです…)

カサゴの煮付けはなんか適当に作っても美味しいからいいんですよねー

数回作ってるのですが、その日の気分で分量変わるので砂糖やみりんが強くてあっまい煮付けになったり醤油強めの辛い煮付けになったりと味付けはかなりばらけます。

でも美味い、不味くなったためしがない。
(なんならカレールー使って作るカレーのほうが不味くしてる、意味わからん)

ただ、カサゴくん刺し身も美味しいそうで今度釣りに行ったらしっかり脳天締めして血抜き氷締めして鮮度抜群にして持ち帰ろうかなー