出目金の妄想大食いdiary

金はないが美味いものを食べたい!!!という問題に対して妄想で食べたいものをツラツラと書けば食べた気になるんじゃない?という回答から生まれたブログです。思ったより幸福になれるのでおすすめでふ。

九日目、たこ焼き(ソースなし←これがわりと大事)

たこ焼き、小さい頃はレンチンのたこ焼きばかり食べていたのでとりわけ好きなわけでもない食べ物にカテゴライズされていたのですが、

本場大阪のたこ焼きは違いました。

あいつ、出汁の旨味がかなりしっかりしているのでソースなしでうまいんどす。

なんならソースないほうがうまいんどす。

なかのどろどろ生地出汁スープみたいなものが美味い、あれそのまま飲んでしまいたい

自販機にコーンスープの代わりにたこ焼きのなかのドロドロスープの部分を出してくれ

それくらいうまい。

大阪のたこ焼きのおかけで出汁となかの生地のドロドロさが大事なことがわかったので家で実践したいのですが残念ながらたこ焼き器がないです。

僕に奢ってください、たこ焼き器があれば夜食をタコなしたこ焼きになって華やかになるんです…